12/11☆*:;;* 100円玉 *:;;:*☆

| | トラックバック(0)

 12月11日は100円玉記念日って知っていますか?

昭和32年12月11日、百円硬貨が発行されたそうです。

 それで、本日は100円玉記念日なんですね。

 

500円玉貯金箱が流行った時がありましたね。

コレ、100円玉でも結構貯まるんですよ♪

 

ジュースのんだつもり。・・・で、水筒持参。

クリーニングかけたつもり。・・・で、アイロンかける。

・・・なぁんて、100円、200円、お財布にだいたい入ってる100円で

毎日気にして節約なんてしてると、ひと月で欲しかったゲームソフトなんか

買えちゃいますね★

 

今では、電子マネーなどさかんで、小銭を持ち歩く方は

少なくなったのでしょうか。

 

欲しいけど、お小遣いではちょっと手が出ない、なんてモノが

みつかったら、是非、100円玉貯金、してみませんか。★

 

............................................................................................................ 

福々小442_1.jpg福々おかき7つの味のまんまるおかき

http://www.okaki.ne.jp/fs/nikkookaki/G-65 

 

日光おかき工房ネットショップ

http://www.okaki.ne.jp/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/11☆*:;;* 100円玉 *:;;:*☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.okaki.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/654