日光おかき工房 鹿沼ぶっつけ秋祭り

| | トラックバック(0)

 

 

おはようございます!

 

10月といえば食欲の秋とも言いますが、

鹿沼では秋といえば秋祭りなのです!!

 

8日・9日と2日間のお祭りで

町内ごとに30台ほどの屋台がでています(^^)

 

屋台は町内で装飾もすべて違い、古いものだと

江戸時代より昔に造られたものも多くあるそうです!

 

見た目は漆塗りと木彫りの2種類なのですが、

どちらもまた違った良さがでていて私はどちらも大好きです♪

 

 

今年は来れなかった方も、来年はぜひ秋祭りに

来ていただきたいです(´∀`)!

 

 

お祭りが好きな方は参加するのもオススメですよー!

でも次の日の筋肉痛は免れないと思いますけど・・・(笑)

 

............................................................................................................. 

梅ざらめ.jpg   餅の木梅ザラメ!

         疲れたときには甘いもの★梅ざらめ♪

         http://www.okaki.ne.jp/fs/nikkookaki/c/gr11

ネット通販

http://www.okaki.ne.jp/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日光おかき工房 鹿沼ぶっつけ秋祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.okaki.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/224