日光おかき工房 8月8日

| | トラックバック(0)

 

おはようございます!

 

今日は青空でとても清々しい朝です^^heart

しかし最近は、夕方に雷雨がひどく停電などもちょくちょくなってしまいます。。。

皆さまも急な夕立などには十分お気をつけください。

 

栃木県宇都宮市では、6日・7日と宮祭りを行いました!!

大きなお祭りでとっても賑わうのですよー(^^)

私は行けなかったのがとても残念です...。

 

10月には、鹿沼市でも秋祭りという大きなお祭りをやるのです!!

これは、雨乞いの儀式からきているそうなのですが、、、

お祭りに参加する人たちにとっては降ってほしくないですよねー(;^^)

 

しかし、毎年雨がちらつきます。

効果あり...なのかな(・・)/

 

皆さまもぜひ、栃木県のお祭りなどいらしてくださいね(*^^*)

 

............................................................................................................. 

         磯の餅

磯の餅.jpg

磯の香りが食欲をそそるhappy01

http://www.okaki.ne.jp/fs/nikkookaki/gr2/T-13

 

ネット通販

http://www.okaki.ne.jp/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日光おかき工房 8月8日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.okaki.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/161