防虫対策"エアーカーテン"デビュー!!

| | トラックバック(0)

 

日光おかき工房は、大自然に囲まれているし、

休憩エリアから外への眺めもなかなかのもの。

しかし、「ブーン、ブーン」と耳元で音が・・・、虫ですね。

私たちは日々いかに虫さんたちを

店内に入れないようにするかを考えに考えてきました。

扇風機を外で回してみたり、それがダメなら内側から風を送ってみたりetc...。


 

ここで、登場です!

「エアーカーテン」

店舗玄関入口両側に設置しました。

入口に近づくと微風が流れてきて、中に入ると横から風が出てきます。

横から出た風は、反対側で吸い込むシステムになっています。


 

ここで、虫の侵入をシャットアウトし

さらに衣服等に付いたちょっとしたホコリ等も

はらってくれるんですね。

時々、パチパチッという音がしますが、

これは、虫に対する「電撃装置」で、

送風孔の奥にその装置が付いています。

手の届かないところにあるのでご心配なく。

 

 

さて、足元を見てみましょう。

何やら、小さい玉がたくさん並んでいて、その玉の頭にはブラシが付いています。

実はここからもゴミを吸い取るんです!

足で玉を踏むと、玉が下にへっこみます。

そうすると、ステンレス板と玉との間に隙間ができ、そこからゴミを吸い取るわけです。

言われてみないとこれは気づきませんね。

 

 

 

お客様がたくさん来られる店舗で、こういう思い切った対策をしている企業は、他にはないかも知れません。

 

この「エアーカーテン」導入をきっかけとして、お客様に少しでも快適に店内をご利用いただければと願っております。

..................................................................................................................

 ネット通販

http://www.okaki.ne.jp/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 防虫対策"エアーカーテン"デビュー!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.okaki.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/43