消火放水訓練実施 

| | トラックバック(0)
今年6月の総合消防訓練に引き続いて当社日光工場では、火災の多い
季節を前に10月22日早朝、消火放水の訓練を行ないました。

自衛消防隊の11の各部隊から消火栓班のメンバー26名が参加。
実際に放水活動を体験しました。

「放水準備よし!」、「放水やめ!」などと安全確認のための
掛け声をかけ、本番さながらの真剣な訓練となりました。

実際に体験した社員の声は、「思った以上に水圧が強く、しっかり
手で抑えていないと自分自身が飛ばされてしまうと感じました。」
「一人ひとりの役割が非常に重要だと感じました。チームワークが
うまくないと消火活動はできませんね。」等のコメントがありました。

今回を機に、定期的に訓練を実施し、いざという時に安全な行動を
とれるよう自信を持ちたいですね。

 ..................................................................................................................

ネット通販

http://www.okaki.ne.jp/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 消火放水訓練実施 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.okaki.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/55