毎年恒例!!大神輿

| | トラックバック(0)
 
日光の玄関口に凛とそびえる杉並木。
その傍らに瀧尾神社があります。
毎年恒例の八坂祭の季節がやってきました。
でるよ!でるよ!!大神輿!!
みんなで瀧尾神社の境内で祈祷の後、出発。
各地から、たくさんの担ぎ手がやってくるの。
こんなにたくさんの人たちで担ぐんだ。
さあ!!宮出し!!杉並木を背に、記念撮影をして出発です。
瀧尾神社から追分地蔵までの約1Kmを担いでいきます。
その間、各町内のお囃子隊が出迎え、見送ります。
最近、力を付けているこちら春日町お囃子隊。
の、子供達。
元気な男の子が増えました。
そして、こちらは音楽的才能にあふれた女の子達です。
お地蔵様まで行って、折り返してくる頃には、日が暮れます。
ライトに映し出されたお神輿もキレイです。
宮入り後、小さいお神輿達は、各町内へ帰ります。

..................................................................................................................

ネット通販

http://www.okaki.ne.jp/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎年恒例!!大神輿

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.okaki.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/71